毛穴黒ずみケア化粧品|私が使ったおススメアイテム

黒ずみは中々とれないもの...

黒ずみはとれない?

私が今までにどんな毛穴対策を行ってきても、中々思うように成果が現れませんでした。

 

毎回、鏡を見るのがとても苦痛で街にでても人の目線を感じたり、誰かと喋るのも黒ずみに目がいっているのではないかと思い、自信を持てなかったんですね。

 

ですから、治したくていろいろと試していたんです。

 

その中で私にあった化粧品を見つけることができ、今でも愛用する化粧品をご紹介します。

私が使用した毛穴の黒ずみケア化粧品です!

ビーグレン

ビーグレントライアルセットビーグレン洗顔

 

このビーグレンは3本セットになっていて、普段使っているような泡のでる洗顔フォームではないです。

 

なんでもドラッグストアに売っているような洗顔料は、万人受けできるようになっているので、肌の弱い人には過剰に洗いすぎてしまうそうです。

 

そうすると余計な皮脂まで奪ってしまうんだそう。そこでこのビーグレンでは泡の出ない泥洗顔で皮脂バランスを取りつつ、保湿ローションと美容液で簡単なステップで毛穴ケアができました。

 

洗顔するときはマッサージ感覚で行い、あまりゴシゴシ洗うような方法では行いません。ですが、泥が汚れを吸い取ってくれるらしく、スベスベ感が気持ちいい洗い後でした。

 

その後は保湿ローションでヒアルロン酸とコラーゲンを肌に与え、最後にCセラムという美容液を付けて終わりです。ちなみにこの美容液はつけるとポカポカしてきて、初めはびっくりしました!笑

 

ビーグレンの詳細はこちらビーグレンの公式サイトはこちら

 

どろあわわ

どろあわわ洗顔どろあわわの良質な泡

このどろあわわはとにかく泡がすごいんですね!どういうことかというと、今までにないくらいの泡の弾力。

 

この弾力が肌を傷つけずに丁寧に汚れを取り除きます。また、ビーグレンと同様に泥を使用し、この泥がスポイトのように毛穴の汚れを吸い取るので、ゴシゴシ洗いなんていりません。

 

付属するネットにどろあわわをだし、そこから泡立てるともうすごい良質な泡ができます。この泡がツッパリもなくしっとりとした潤い肌を実現してくれるそうです。

 

たしかに洗い上がりはしっとり感が残るんですよね。もともと洗顔すると洗い上がりがつっぱってしまって仕方がなかったのですが、その心配もなかったです。

 

成分にはヒアルロン酸とコラーゲンが入っているのでその効果なのでしょうね。洗浄力があるのに潤いを残してくれるので、理想の洗顔ができると思いますよ。

 

どろあわわの詳細はこちらどろあわわの公式サイトはこちら

私の毛穴の失敗体験談...

若かった頃は全然気にしていなかった、毛穴の開きと黒ずみ...

 

それが30歳を過ぎた辺りから少しずつ気になるようになり始め
いつの間にか毛穴全快に!そして黒ずみもすごくなる!

 

至近距離で鏡を覗いて見ると、縦長に伸びて開いた毛穴に黒ずみ状態に、泣きそうになってしまう。

 

そんな人、いませんか?

 

キュッと引き締まった毛穴は見た目が美しいだけではなく、雑菌が溜まりにくく肌トラブルが少ないという嬉しい効果もあります。

 

また、キュッと引き締まった毛穴を目指すには日ごろからお肌を清潔に保ち、バランスの良い食事や質の良い睡眠を心がけることによって手に入りますし、そうすることにより一層肌トラブルを回避できるようになるのです。

 

でも、それらのことを実践しているのに毛穴は開きっ放しなんですよね。

 

雑誌でみたのですが、実は共通点があって、夜の洗顔時にシャワーを使ってしまうということは、あまり知られていません。

 

夜、入浴時にメイクも落とすという人は多いですよね?

 

その時、クレンジングや洗顔料をしっかり落とすために、シャワーを直接顔にかけて洗い流すという人も少なくありません。

 

しかし、これがいけないのです!

 

シャワーの水圧が毛穴を刺激して縦に押し広げてしまうだけではなく、
40度前後という洗顔には高めともいえる温度のお湯によってお肌に必要な皮脂まで洗い流してしまうのです。

 

洗顔は基本的にぬるま湯がベスト。

 

両手ですくって顔を洗うのが一番です。

 

また、洗顔料などの成分が残らないよう、最低30回はバシャバシャと洗うようにしましょう。
さらに、洗顔後はできるだけ早く化粧水などを使ってお肌を引き締めてあげることも大切です。

 

シャワーを使った洗顔は毛穴の開きの原因にもなるし汚れも溜まりやすいです!
少し面倒でも丁寧に手でぬるま湯をすくって顔を洗うことによって、毛穴の黒ずみや開きは少しずつ改善されていきますよ。

 

もちろん、たっぷりの泡を使った基本の洗顔方法やその他のお手入れ方法を併用すると、より一層毛穴引き締め効果が得られることでしょう。

 

これが私の毛穴の黒ずみをとる方法です。ちなみに、私も以前はシャワーで顔を洗っていましたが、シャワー洗顔を止めてから毛穴がキュッと引き締まってくれました。